白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

Lightroomで・・・

フォトプラン契約してるのPhotoshopもありますが加工できません!!

 

レイヤーさん撮ったのは全てレイヤーさんが加工してアップしてます(笑)

 

最近よくLightroom使います。

 

LIVE写真

SNS投稿用にトリミングとシャープネス?とノイズがひどい時に低減?

 

風景

コントラストやらハイライトやら見た感じに合わせるのに調整してます。

SNS用のトリミングなんやらもしてますが・・・

 

今日撮った新宿御苑河津桜をまず1枚

カメラ α6400

 

SEL18135

f:id:siratama919:20190314160843j:image

 

続いて七工匠の魚眼レンズ

7Artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye

f:id:siratama919:20190314170713j:image

 

逆光なので諸々調整してます・・・

 

天気が良くて空が青い状態七工匠のレンズで撮るの初めてでしたが良い感じ!!

 

撮って出しでも個人的には十分ですが、より見た目に近くするのに調整してみました・・・

 

次は桜が満開な時に魚眼の世界を・・・