白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

やっとSEL135F18GMポトレ!!

先日の初日の予定が流れたけど、今朝急遽いつもLIVEを撮ってるシンガーソングライターのふゆべが被写体になってくれました。

 

ドーン!!

f:id:siratama919:20190423233108j:image

 

ボケ味たまりません!!

ただ構図が首切り・・・

 

木の枝と葉の前ボケ具合やらなんやら一番好きだけど構図が・・・

 

次はこちら!!

f:id:siratama919:20190423233334j:image

 

1枚目から少し引いて撮りました。

左目あたりの枝やら葉はあえてです。

 

さらに少し引いた感じの写真。

f:id:siratama919:20190423233519j:image

 

背景のボケ具合がたまりません。

 

次は縦撮りで少し可愛く撮ってみました。

f:id:siratama919:20190423233711j:image

 

もう背景のボケ具合が・・・_:(´ཀ`」 ∠):

 

少し切ない感じなのも・・・

f:id:siratama919:20190423233938j:image

 

現像した時には少し冷たくしてみました。

 

ちなみにLightroomでRAWからの現像のみです。

何かを消したりはせず自然な感じで撮りました。

 

現像の仕上がりが不自然と言われたら何もいいかいせませんが・・・

 

ほんとこのレンズは初めて「ボケ」を意識して買ったレンズなのでたまりません。

 

次は月末にゴスロリの友人を撮る予定でその友人もアーティストです!!

 

5枚とも

カメラ→α7Ⅲ

レンズ→SEL135F18GM

絞り→開放