白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

AnkerのUSB充電器追加。

Ankerの製品は結構昔から愛用してたりします。

今はAmazonとかでベストセラー的な感じですごく人気がありましたが、モバイルバッテリーが出たての頃に買いだしてます。

 

当時は値段が安く名前も知らないメーカーだったので、自然放電とかやばいかなと思いつつ人柱覚悟で買ってみたら大当たりその後気づくと大人気?な感じで。

 

そんなAnkerのUSB充電器をAmazonで一個追加で購入しました。

 

Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折畳式プラグ搭載】 (ブラック)

f:id:siratama919:20180429230055j:image

 

USBポート2つで各2.4A出力の物の旧型です。

 

追加と書いたように新型も持ってます。

Anker PowerPort II - 2 PowerIQ (24W 2ポート USB急速充電器)【折り畳み式プラグ搭載 / PowerIQ搭載 / 旅行に最適】iPhone & Android対応(ホワイト)

 

出力は同じで値段が300円ほど違います。

新型の白いほうが小さいかなと思い比べてみましたが・・・

f:id:siratama919:20180429230450j:image

気持ち旧型の方が小さいかなと・・・

 

当初の予定では今回の旧型を部屋に置いておいて新型をモバイルポーチに入れて持ち歩く予定でしたがそのまま旧型を持ち歩こうと思います。

 

4つ以上ポートがあるのは旅先で便利ですが普通に出かけたりする場合はやはりかさばったりするので2つくらいのポートが便利かなと思ってみたり。

 

IQの仕様の違いとかもあるかもしれませんが、手軽に持ち運べてコンパクトに二台同時に充電ができることを考えれば、コスパ的にも旧型でもいいのかなって思います。