白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのSIGMAのレンズ。

SEL55F18を手放しましたが、50mm 前後のレンズはやはり欲しいなと欲望に駆られてました・・・ ソニストではSEL50F14を勧められ。 友人からはSIGMAのアートラインを勧められ。 ヨドバシに少し前に触りに行ったら・・・ 45mm F2.8 DGDN と出会い何度か試し撮り…

初めて自分で予約したスタジオ撮影

以前、外部の方から撮影依頼を受けてLIVE撮影しました。 その際に知り合ったレイヤーのシロクロ猫さんとアイルーとスタジオに行ってきました。 写真始めた時はまさかコスプレ撮影をするとは思ってもいなかった・・・ 向こうのコスのレパートリーの中から知っ…

約1年ぶりと・・・

昨日は渋谷ROTTで撮影してきました。 主催が約一年ぶりに会った、弥那ちゃんで会場も昔一回だけ行ったことのあるところでした。 とりまこんな感じです。 弥那ちゃん 他の出演者は弥那ちゃんの事務所の人がメインでしたが外部からアイドルの澤崎柚希さんも出…

iPad OS beta7

あれれおかしいぞー 撮った写真をAmazonフォトにバックアップしてます。 先日は立て込んでいたので出先の高速Wi-fiでバックアップしてて、beta7が配信されてたのでアップデート・・・ RAWなのに容量が・・・ カメラはα7Ⅲ使っているので大体20MB強なはず。 オ…

初めての野外でのLIVE撮影。

先日、初めて野外でのLIVE撮影しました!! 夕方と夜!! 場所はとしまえん!! としまえん自体も目の前の映画館はよく行きますが中に入るのは初めてでした。 まずは夕方(1730頃)の写真。 続いて夜(1930頃) 昼間はSS爆上げで夜は厳しいかなと思っていま…

Anker PowerPort Atom III 買った!!

先月末にAnker PowerPort Atom PD 1を買いましたが ・・・ 先日、発売初日のセールでAnker PowerPort Atom IIIを買いました!! 旧製品との比較はこんな感じです。 左が新製品!! 左が新製品!! ほぼ同じ大きさです!! 旧製品は現在、家でApple Watchの充…

真夏の野外撮影!!

あははは・・・ 3日とも天気に恵まれて最高でした!! 気温は真夏でした!! まずは1日目の昼間の撮影。 モデルは矢澤なみおちゃん。 いやー暑かったけど海の近くだから風がそれなりにあってなんとか・・・ 続いて2日目の夜撮影。 モデルはオカキ。 前日の昼…