白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

AppleCare Servicesについて。

AppleCareには現在2種類?あります。

 

Appleで加入するAppleCare +

 

通信事業者で端末購入と同時加入するAppleCare Services

 

後者については製品によって無期限だったり4年だったりします。

 

自分は4年前にiPad Pro11インチの初代を購入しAppleCare Servicesに加入しましたが、当時は4年の期間があり先日切れました。

 

切れる前にAppleCareに別件と合わせて確認した時は期限が切れても、Appleで2年一括購入後の月払いに移行できる様な仕様ではないはず聞いていましたが普通に移行できました。

 

通信事業者のAppleCareも以前は「AppleCare +」を2年分割として加入してた時は、Apple Watchで2年経過後に月払に移行できたのは経験していましたが、AppleCare Servicesになってからは初めてで月払いに移行できてホッとしてます。

 

そろそろ買い替えだなとは思っていましたが、AppleCareも延長できたのでまだまだ使おうと思いつつ・・・M1やM2のiPadが欲しいなと思うこの頃。