白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

AirPodsとPowerbeats Pro

第2世代のAirPods買いました。

 

2年ほど前には発売日にPowerbeats3買い第1世代のAirPods遅れて翌年の春に買いました。

 

今回のPowerbeats Pro・・・

 

個人的に思うところは。

 

AirPodsとは比較できないかな?

 

まず装着した感じが全然違うと思う。

 

AirPodsは耳に入れるだけ。

 

Powerbeats ProやPowerbeats3は耳にフック的なものをかけるので装着。

Powerbeats Proの感じはまだわかりませんが・・・

 

音質についてはモンスターの頃beatsは低音ボコボコなイメージでしたがAppleの傘下に入ってからはそこは控えめかな。

 

Powerbeats3もAirPodsに比べ低音は強めで外で聴くにも向いてますが、ケーブルレスとケーブル有りだとそこで取り回しの便利さがかなり変わってきます。

 

今回のPowerbeats Proは完全ワイヤレスなので取り回しは確実に良くなっていてなおかつ、イヤホン単体でのバッテリー駆動時間はAirPodsの約倍・・・

 

あとは装着感がどこまでAirPodsの魔法な感じに迫れるか・・・

 

あと。

 

AirPodsでできる両方のイヤホンにダブルタップで設定できるアクションがどんな感じになるか・・・

 

音量以外にはbeatsマーク押すと着信拒否はできるみたいだけど・・・

 

もしほぼ何もできなかった場合、Apple Watchがあるとかなり便利になりそう。

値段もそれなりにしますが気になるところです・・・