白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SEL24F14GM届いた!!

でん! でん!! でん!!! 装着!! 初めてのGMレンズです!! ソニスト銀座で試し撮りしていいなと思いつつ、初回売り切れと聞き購買意欲低下してましたが・・・ 10/2にネットで見たら初回分復活してたw 気づいたら次の瞬間ポチってました・・・ これでNI…

Apple Store 渋谷に行ってみた。

リニューアルオープンが来週 iPhone XRの発売日!! XRのコーラル?オレンジぽくて気になりますが流石に買う予定はないっす!! Apple Store 渋谷ですが外観がイルミ的なことをしてるとのことなので、今日の現場が渋谷になったので現場前に行ってきました! …

三脚が新しくなったよ!!

befreeアドバンスL三脚キット ソニーαカメラ専用(MKBFRLA-BH) を購入!! 量販では27000円くらいしてて悩んでて調べてたらマンフロットのアウトレットで21800円のを見つけて! ちょうどセール的なので1000円引きクーポン使えたのと楽天のポインドが3000ほ…

実際に見ると・・・

前に書いたと思うけど。 よくLIVEを撮ってるシンガーのふゆべのLIVEがあったので昨日茨城まで行ってきました。 駅からのお父様の送迎付きでw 無論、傾衣で! ふゆべのお母様からのリクエストもありましたが、休日ですし私服それしかないしねw 電車の本数が少…

目指せアクティビティ365日達成!!

でん!! 9/11・・・ あと一歩。 今までは週に1回は出かけない日があったので、必ず未達成の日がありました。 最近は休みでも出かけてるのでご覧のような感じです。 9/21にApple Watch Series 4も買ったのでこれから1年365日達成してやろうと思うこの頃です…

単焦点LOVE

前にも書きましたがLIVEメインで写真撮ってます。 LIVEの現場繋がりからアー写やコスやポトレを頼まれたりもします。 先日触ってきた・・・ SONY SEL24F14GM をポチりました(爆) とうとう、SONY最上位のGMレンズデビュー!! 発売日の10月26日頃配達予定と…

こんな写真撮ってますその5

シンガーayaka バンドサポートgt レンズ SEL85F18

SEL24F14GMを触ってきた!!

単焦点レンズ・・・それも広角!! 今の手持ちのレンズは中望遠と標準の単焦点と広角から超広角の1635Z です。 最近、1635Z の写りに慣れてきましたがやっぱり単焦点の写りが1番好きです。 広角の単焦点はニコン1の頃に27mm相当のは持っていましたが、セン…