白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広角レンズの魅力。

ソニーの広角の小三元?レンズのSEL1635Zも今回α7Ⅲと合わせて買いました・・・ あくまでもライブで撮ってて思ったことを (*´ω`*) 正直85や55くらいの距離の単焦点で撮りなれてたせいか買ったはいいけど手放そうか悩んでました。 J5の時はセンサーが1型の為…

なんとなーく。

カメラマンとして認識してくれてる人。 写真も撮るお客さんとして認識してくれてる人。 相手にとって自分の認識のされ方は色々です。 自分的にどちらが良いかといえば・・・ 最近は前者かな? 自分の中ではそれなりなものを撮ってるつもりもあるし・・・ た…

初めてのストロボw

ソニストのいつも接客してもらっている店員さんオススメとGodoxのTT600Sを買ってみました。 電池は知り合いにも進められた eneloop Pro eneloopを買ったのは311の時以来だ・・・ とりあえず装着してみて部屋暗くして撮ってみたけど・・・ うん! 夜外で撮っ…

昨日撮った写真

昨日は初めての箱の渋谷under deer loungeへ行ってきました。 カメラマンをやってるイベントで前に出てもらった演者さんのぽこちゃんに頼まれて。 箱的にはフロア?的な部分が広くてステージが1.5m高くてバンドの生演奏を聞きながら食事したりするようなとこ…

木曜日の仕事帰りから・・・

数えたら3000枚弱くらい撮ってる・・・ 金曜の昼間は珍しくポトレ的な感じで友人の宣材撮影・・・約400枚 夜はいつものアイドルの撮影・・・約600枚 今日・・・約1700枚 木曜は・・・約300枚 いやー 疲れました。 どれも楽しく写真撮れました。 明日日曜も昼…

6月です!!

先月はなんとなくブログ更新してました。 トータルするとだいたい3日に1記事。 昨日、5/31は水道橋Wordsへ! ここ数年仲良くしてるギタリストのカツオさんのサポートを見に。 水道橋Words自体は少し前にayakaちゃんが出てた時に一回行っていいな〜って思って…