白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生えてきた!?

純粋に生えてきたというより・・・ マップカメラの下取交換を利用して生え変わってきた?? 1本目!! SEL20F18G → SIGMA Art 85mm F1.4 DG DN なんとなくで風景撮る時に使っていたけど、主戦場であるLIVE撮影で135GMだと少し窮屈に感じることがあって、慣れ…

あと5%

現在、Apple Watch Series 4のアルミを使ってます。 Apple Watchは 初代(アルミ) Series 2(スチール) Series 4(アルミ) の順で使ってます。 今はauでのSeries 6のREDの入荷待ちですが・・・ 初代は裏面の塗装が剥げて2回交換してもらいSeries 2を買う…

iPhone12 mini 不具合(14.2.1で改善)

今年は発売日に無事に届き昨日夕方前からケースとガラスフィルムを装着して使ってます。 タイトルのことですが、Apple恒例の初期ロットトラブルが起きてる。 ネットでは今回の目玉機能?MagSafeが起因してるようなことを見かけましたが、自分の環境下ではMag…

iPhone12 mini はじめました。

今年はちゃんと発売日AMにGET。 auオンラインショップで購入しましたが、箱が今年のは小洒落てます。 箱を見た瞬間ほんとちっちゃ!と感じた。 改めて見ると赤は好きだけど少し違うなと。 この剥がさないと何もできない液晶のシートが・・・ と そんなこんな…