白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

iPhone12 mini はじめました。

今年はちゃんと発売日AMにGET。

 

f:id:siratama919:20201114000311j:image

auオンラインショップで購入しましたが、箱が今年のは小洒落てます。

 

f:id:siratama919:20201114000408j:image

箱を見た瞬間ほんとちっちゃ!と感じた。


f:id:siratama919:20201114000411j:image

改めて見ると赤は好きだけど少し違うなと。


f:id:siratama919:20201114000414j:image

この剥がさないと何もできない液晶のシートが・・・

 

 

そんなこんなで約2時間ほどで諸々終わりケースとフィルムを買いに都内へ。

 

電車で移動中は裸族でしたがこの大きさでこの液晶はほんとええです。

 

ケース自体はパワサポのエアジャケクリア一択でしたが今年は悩みました。

 

珍しく、買う前にPro Max用のエアジャケでつけた時の色味を確認しましたが・・・

結局クリア!!

ただ、例年以上に切子ケースが早く出るのを願ってます。

 

フィルムとケースを装着後気兼ねなく使ってみてやっぱりこのサイズ感だなと。

 

夜に友人とヨドバシでPro Max触りましたが・・・

デカイ、デカすぎる!!

 

一眼レフやミラーレスを持ってなくて、コンデジ感覚で綺麗に写真撮りたいなら昼間ならスマホで十分ですが、レビューでカメラが決めてと言ってる方々を見ますが正直どんなに良くなったとしても、スマホレベルのカメラではα7Ⅲで単焦点の写りに惚れ込んでる自分には良さがわかりません。

カメラマンとして弘法筆を選ばずのレベルには程遠いかもしれませんが、LIVE撮影がメインだと使えないし。

 

あと・・・

 

フィルムとケースを装着直後から不具合らしきものに見舞われてます。