白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年を振り返って

一番大きなことといえば・・・ 写真が大手メディアに載った! フルサイズデビュー! 高校の頃にTVの中の人だったアーティストを撮影! web版の記事だけどザッテレビジョンの記事に写真使われてその記事がヤフーの芸能面的なところに・・・ あと、サンスポに…

安定のパワーサポート

iPad Pro11インチにフィルム貼りました!! AFP Crystal Fiim set for iPad Pro 11inch (2018) 昔はアンチグレアが好きでしたが最近はグレアです!! やっぱり写真を確認するのにアンチグレアだと色味が変わるので。 フィルム貼りは自分ではやらずに何もなけ…

iPad Pro11インチ 1TB届いたよ!!

実は・・・ 初めてです・・・ iPhoneやiPadで実機を触ってから買ったのは・・・ あと、ベゼルが黒いiPad ・・・ 今までのiPad歴は11月7日に書きましたが、実は11月7日(発売日)の11:30頃にauのオンラインからau新宿での店頭受け取りで予約しました。 入荷連…

iPhone SEのバッテリー交換完了!!

色々あって。 第1希望だった12月12日に交換してきました。 元々、今日の昼くらいのストアの予約でしたが12日の夕方の枠が一瞬空いてたので・・・ ちなみに今回は初めてストア以外での修理対応でした。 無論、アップル認定のBICカメラで。 17:20に予約取って…

iPhoneのバッテリー交換

昨日友人が機種変に伴いお古の SEをもらいました。 無論サブ機として! メイン機でXSを使ってるのでいつも使うアプリを入れましたが情報量が少ない・・・ がわの大きさは申し分ないんですが、いかんせん4インチなので・・・ 友人の機種変理由が2年半使ってて…

たまにはiPhoneの事・・・

ほぼ知られてると思いますが・・・ アプリによるのかな? iPhoneの通知の項目にアプリ名が出ない場合について。 特定のアプリだけかもですがDL時に通知するかしないかの設定を「後で」や「OFF」にすると出ないのかなと。 最近、Instagramの再DLした時にふと…

イルミネーション!!

先日表参道行った時に撮ったのと恵比寿で友人を撮影した時に撮ってみました。 3枚ともLightroomで現像してます。 SEL24F14GMを買ってからはほんと風景も撮りたいなと欲が出てきます。 それも、冬なのでイルミネーションがほんと綺麗でちょうどいいタイミング…

テーブルフォト!!

SEL24F14GMは0.24mまで寄れるのでw 今まではSEL55F18は確か0.5mだったのでほんと有難い。 ライブ撮影や最近撮り始めたテーブルフォトに最適! 服を買うお店でお茶が飲めるのでもっぱらそればかりですが・・・ 開放 F4 F8 WBはカラーフィルタだったかな? ピ…