白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

今年1年を振り返って

一番大きなことといえば・・・

 

写真が大手メディアに載った!

フルサイズデビュー!

高校の頃にTVの中の人だったアーティストを撮影!

 

web版の記事だけどザッテレビジョンの記事に写真使われてその記事がヤフーの芸能面的なところに・・・

あと、サンスポにもw

 

それもあって春先にほぼ勢いでα7Ⅲを購入。

レンズも単焦点2本と広角ズームレンズ・・・

広角ズームは結局単焦点へ買い替えたけどw

 

そして思ったより早くGMレンズに手をつけ、単焦点ラブなのもあって欲しい画角は全て抑えて次は望遠かなとも思ってたりw

 

ほぼ専属で撮っている某アイドルグループでLIVE写真やオフショットが通年で通販になりますが写真も販売してもらえることになり、FANの方が喜んでもらえるような写真をたくさん撮らねばなど思ってます。

 

LIVE写真の繋がりからレイヤーさんを撮る機会も出てきてるので、撮って欲しいと思われるようにストロボも勉強しなくては・・・

 

まさか写真撮り始めた時にアイドルやレイヤーを撮ることになるとは思ってもみなかった・・・

 

あと、シンガーさんの音源のジャケ写と気づくと半年に1枚のペースで撮らせてもらえてるので、そろそろ誰かの撮りたいなと思いながら・・・

 

とりま

 

年末は冬コミと年越しにかけて撮影して年始はのんびりかなと・・・

 

そんなこんなで

今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

 

人との縁のお陰で1年楽しく過ごせました!!