白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

ほぼメインレンズ?

先日買ったSEL55F18Zですが・・・

ほぼメインレンズかなと・・・

 

85と同じF値なので同じ感覚で引きの絵が欲しいときにサクッと撮れる。

 

J5の時の引きで撮りたいけどレンズ変えると写りが・・・

ってのを考えなくて本当にすみます。

 

何気に今日撮った箱はフルサイズ機を買うキッカケを考え出した箱です・・・

暗所を撮るとなると最低限のSSで絞りは開放気味でISO感度を上げて・・・

と考えて・・・J5だと限界がありました。

 

α7Ⅲを使い出して初めて撮ったけど・・・

撮りたい絵が撮れる・・・

まだまだ微調整が必要ですが。

 

カメラ性能を気にせず撮れるって素晴らしい!!

照明もLEDや蛍光灯系ではなかったのでサイレントで攻めれて言うことなし(´∀`*)

 

そんなこんなで写真は自分の写真を気に入ってくれてるayakaちゃん。

インスタで他と被りなく

「#siratamaphoto」

タグを付けてアップしてくれてるシンガーです!

f:id:siratama919:20180515224323j:image

レンズは85ですがw