白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

SEL55F18Zを買いました!!

けっして、レンズ沼にはまってるわけではないですw

 

元々、J5の頃から85mm位の単焦点メインで、引きの用に50mm使ってましたがレンズ性能的に85mmがメインになりα7Ⅲ買った時もひとまず85mmの単焦点を買ってました。

 

ちょうど春過ぎからのキャッシュバックが始まってるのとSEL55F18Zの評判の良さも知っててそのうちと思いつつ・・・

ソニストに行ったら絶対買うなと思い避けてましたが、今日αアカデミーを受講しにソニストに行ったのといつもの接客してくれる人もいてすすめられいずれ買うなら今だなと思って。

 

夜には以前はよく行ってた箱でライブがあったので早速実戦投入!

f:id:siratama919:20180509234519j:image

85mmと同じF1.8なのでいつもの感じの写真で引きの絵がとれる嬉しさ。

 

好きな写真はやっぱりいい85mmですがSEL55F18Zも同じくらい使えるレンズだなと・・・

 

これでいつも使ってた感じのレンズは揃ったのであとはそのうち望遠かなと・・・

 

月末に出るタムロンの標準ズーム域のレンズも気になりますがしばらくはレンズは買いません!!