白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

CP+行ってきた!!

目的は・・・

 

SONY 135mm GM

 

を触る!!

 

一眼用ジンバル

 

を触る!!

 

アウトレット

 

を見に行く!!

 

でしたがジンバルはたいして心踊ろなかったしアウトレットも・・・

 

135GMは触ってワクワクしましたが・・・

ボディーがα9・・・

ファインダーも綺麗だしAFもα7Ⅲより上だし・・・

 

焦点距離的には良いかなと!

α6400に付ければ200mの望遠になるし・・・

明日じっくりソニストで触ってくる予定です!!

 

それより1番の収穫は・・・

 

七工匠の単焦点を試せてこと・・・

 

15mm前後の超広角を探してましたがサムヤンの14に落ち着きそうでしたが・・・

 

APS-C用ですが12mmと7.5mm(Fish-eye)

 

探してる画角なのもあるけど、MFは未知の領域だったけど普通に使える!ピーキングにも対応してたし!!

 

なんとなく撮ったのをiPad Proで確認したけど、操作になれれば改善できそうだし!

 

使ったことのない魚眼が面白そうなのでFish-eyeの方をヨドバシで取り寄せしてみた!!

 

なんとなく撮った数枚を載せておきます!

 

12mm

f:id:siratama919:20190228153251j:image

 

f:id:siratama919:20190228153338j:image

 

Fish-eye

f:id:siratama919:20190228153418j:image


f:id:siratama919:20190228153413j:image