白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

約3年経過!!

先日、真昼の月夜の太陽にピアノ弾き語りの佐々木結羽ちゃん目的で行きました。

 

2年くらい前は頻繁にみに行っていましたが、最近は忙しく行けてなく・・・

 

最後にゆうちゃんを真昼で見た時はまだNikon1使ってました、あの時に初めて1インチの限界を感じました。

 

なんとかf1.2の単焦点で撮れるけど暗くなると限界・・・

ISOも6400まで上げると正直ノイズがひどく・・・

 

その時に初めてカメラ買い換えたいなと思いました。

 

その後約2年はそのままでしたがw

 

そして先日やっとリベンジ!!

 

α7Ⅲ買ってから初めてゆうちゃんを真昼で撮りました!!

 

フルサイズならISO気にせずいけると思ってたら、サブ機のα6400でも全然いけました!!

 

基本単焦点だからかなと・・・

 

カメラ→α6400 レンズ→SEL85F18

SS200 絞り開放 ISO4000

f:id:siratama919:20190308114931j:image

 

カメラ→α7Ⅲ レンズ→SEL55F18Z

 SS200  F2.2 ISO4000
f:id:siratama919:20190308114923j:image

 

カメラ→α6400 レンズ→SEL85F18

SS125  F2.2 ISO3200
f:id:siratama919:20190308114927j:image

 

撮影時はISOはオートで露出補正はアンダー2弱くらい。

 

何気に気に入った写真は画角の問題もありますがα6400に85つけたのが多かった・・・

インスタにあげたのも3枚ともα6400で撮ってて1枚だけ55で2枚は85!!

 

85なので127位。

 

135GMが届いたらそっちがメインになるのかしら??