白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

初めての魚眼レンズ!!

先日、CP+で実物を試せて帰りにヨドバシで取り寄せした七工匠の魚眼レンズ

 

7Artisans 7.5mm F2.8 Fish-eye

 

が入荷された!!

 

超広角はそのうちSAMYANGのフルサイズ対応の14mm F2.8を買う可能性もあるので、APS-C用の12mmではなく魚眼レンズにしてみました!!

 

今回はかなり初めてづくしで・・・

タイトルにも書いてますが・・・

 

魚眼レンズ!

初マニュアルレンズ!

サードパーティ製レンズ!!

 

です!!

 

昨日、ヨドバシからは納期がもっとかかるかも?とメールが来ましたが、本日入荷連絡。

 

28日に頼んだので丁度1週間です。

 

外箱はこんな感じ!!

f:id:siratama919:20190307215509j:image

 

開けてみた!

f:id:siratama919:20190307215532j:image

 

レンズ本体自体の写真はネットでみてください!!

 

丁度明日は休みで夜現場なので昼間に色々撮ってみようと思ってます。