白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AnkerのUSB充電器追加。

Ankerの製品は結構昔から愛用してたりします。 今はAmazonとかでベストセラー的な感じですごく人気がありましたが、モバイルバッテリーが出たての頃に買いだしてます。 当時は値段が安く名前も知らないメーカーだったので、自然放電とかやばいかなと思いつつ…

今日は代打のカメラマン。

知人がオールジャンルのイベントを定期的に打ってて、たまにカメラマンで呼ばれますw たまにと言っても前回も今回も代打です。 それも両方前日の夜に連絡が・・・ 前回は初めましての方ばかりだったけど、今回は全員顔見知りw もともと、昼間はアー写とジャ…

今まで使っていたカメラ

今まで使っていたカメラレンズを書き出して見ようと思います。 初代 NIKON 1 J1 標準ズームレンズと単焦点1 NIKKOR 10mm f/2.8 を使用し しばらくして新品で単焦点1 NIKKOR 32mm f/1.2を購入。 2代目 NIKON1 J5 レンズはそのままですがこのころから単焦点の3…

写真を撮りはじめたきっかけ。

さっきアップした「こんな写真撮ってますその3」のLANPAZIEのドラム将がきっかけです。 元々、同じ職場でアンチAppleだった自分を信者に入信させた張本人だったりw その話はおいおいですが。 数年前にカメラのおさがりをもらってLANPAZIEを撮り始めて、その…

こんな写真撮ってますその3

LANPAZIE レンズ SEL85F18

こんな写真撮ってますその2

梁雅弘(from The life plant) レンズ SEL85F18

考え方は人それぞれ

先日も書きましたが。 趣味でLIVE写真撮ってます。 写真?カメラ?の師匠的に思ってる人に 「写真は撮るだけ上手くなる」 と言われて友人のバンド界隈以外にも弾き語りが好きなのもあって、ピアノやアコギの人を撮ったりしてます。 その写真を気に入ってくれ…

こんな写真撮ってますその1

弾き語りシンガー ふゆべ レンズ SEL85F18

はてなブログでの初投稿。

これから気が向いたら写真の事やガジェットの事を書いていこうかなと。 軽く自己紹介的なものを。 アイコンの様な傾者(かぶきもの)です。 趣味でLIVEメインで友達のバンドや弾き語りの人の写真を撮ってます。 LIVE写真以外もそこからの延長でアー写撮ったり…