白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏空

昨日、横浜で動画撮影してきました。 普段は歩かない道を歩き大桟橋の方が印象的だったので1枚撮ってみました。 タイトルをつけるとしたら・・・ 夏空 青空が印象的だったので普段はほぼ風景を撮りませんが、愛用の135mmで・・・ スカッというか抜けたかんじ…

久々にAnkerの製品購入

やっと前から気になってた。 Anker PowerPort Atom PD 1 (PD対応30W USB-C急速充電器) を購入!! なかなか購入しなかった理由としては出先でUSB-Aポート2つの24Wで誤魔化しながらiPad Pro11インチを使っていたのと。 友人とかぶるので・・・ 予定では夏に…

初めましての・・・

GRAPES KITASANDO 前々から名前は知っていましたが・・・ 今月2度ほど行きました。 2度ともワンフレメンバーの撮影!! まずはほのかちゃんとRAIKU SEL55F18(クロップ) SEL135F18GM(クロップ) ついで翌週のnacoちゃん 2回ともいつも通り撮影スタッフで入…

照明のお話。

はい!! 久々にこのネタになります。 今回も2箇所です。 まずは・・・ 中野坂上にある。 Music Ber MELODIA Tokyo 先日初めて行きましたが・・・ 普通に照明綺麗です!! ただ全てLED系で同期しててどうやってもflickr消せません。 SS100前後でほぼ、消せま…

くじ運?が良い。

数日前に誕生日迎えました。 今年で38の中年?おっさんです。 なんかねくじ運が良いのですよ・・・ 定期購入してるtotoで1.2諭吉当たったり。 Twitterのフォロー&RT企画ので和物の小物が当たったり。 SOU・SOUのLINEのキャンペーンのクリアファイル当たった…

縁結び風鈴・・・初日でした。

久しく独り身です(笑) だからと言って恋愛等にガツガツしてません。 カメラや写真を口実にしてる方も見かけますが、下心あるとバレます。 そんなことは置いておいて、昨日は友人をモデルにお互い地元の川越を散策してきました。 自分の場合は準地元ですが…

この環境が無料はありがたい。

春からglo吸ってます。 青山にあるgloストアが言う事ない環境すぎる。 ドリンク無料(確か2杯迄) gloも無料(全ての種類あり) 電源もw フリーWiFi・・・ この速度w やばいっす。 立地的に毎日は来れませんが、出かけて時間潰す際や作業する際にはうってつ…

続く・・・iPad OS パブリックベータを入れてみた。

先日、10分の動画で試した結果を書きましたが・・・ 拡張子などの問題ではなく、ベータ版のためかなと。 FBでの書き込みを見たら容量の小さいものではできたと書いてあったので、3分くらいのもので試したところ、取り込みができました。 色々試した結果良く…