白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

久々にAnkerの製品購入

やっと前から気になってた。

 

Anker PowerPort Atom PD 1

(PD対応30W USB-C急速充電器)

 

を購入!!

 

f:id:siratama919:20190725115850j:image

 

なかなか購入しなかった理由としては出先でUSB-Aポート2つの24Wで誤魔化しながらiPad Pro11インチを使っていたのと。

友人とかぶるので・・・

 

予定では夏に出る予定のプラグが折り畳めるのを待とうと思ってましたが、黒が出たのTwitterのTLで知り購入しました。

タッチの差で500円引きに間に合いませんでしたが・・・

 

とりま、開けたらこんな感じです。

f:id:siratama919:20190725120120j:image

 

f:id:siratama919:20190725120135j:image

 

Amazonで比較写真見てましたが想像以上に小さく感じます。

 

Ankerといえば一般的になる前に、出始めの頃にモバイルバッテリーを人柱覚悟で購入しそこからお世話になってます。

当時はeneloopが主流な時期でした・・・

 

これで出先で電池気にせずiPad Proで作業ができます。

 

24Wの物だと、Lightroomでゴリゴリ作業したりAmazonフォトにデータあげてると給電が間に合わず残量が緩やかに減ってくか維持がやっとでしたが、今回のACでは作業しながらでも残量が増えるはず!!

 

レビューでプラグがたためないのは不便と見ましたがまだ必要機材のみで出かけたりはしてないので携帯性は不明ですが、小物ポーチでの存在感は少しきになるところです。

 

手持ちの危機ではiPad ProとiPhone XS MAXがPD対応なので活躍してくれることを祈りつつ快適なモバイルライフを送りたいと思います。

 

使用感などはまた後日に・・・