白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

続く・・・iPad OS パブリックベータを入れてみた。

先日、10分の動画で試した結果を書きましたが・・・

 

拡張子などの問題ではなく、ベータ版のためかなと。

 

FBでの書き込みを見たら容量の小さいものではできたと書いてあったので、3分くらいのもので試したところ、取り込みができました。

 

色々試した結果良く出たエラー

f:id:siratama919:20190630063846p:image

 

こんなのが良く出ます。

ファイルから選択してそのまま移動や複製を試みる

とこの表示がよくでます。

同じデータでもiPadを再起動や抜き差しでその手順でコピーできましたが、その場合はこのファイル上での確認になります。

※上記はファイルアプリの下の方の表示の移動や複製の場合

 

FBでは写真アプリで確認できたとあったので、他の手順確認したところ、該当のデータを選択後、共有メニュー内にビデオセーブとメニュがあっって、そちから行うと写真アプリで再生できました。

 

まだ、パブリックベータとしては1ですが既に自分やりたいことができる!!

 

あとは長尺の動画や同じデータでも何度か試して毎回いけるか試してみなきゃ!!