白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

64GのUHS-2

書き込み読み込みがともに早い方ではなく読み込みに特化してるのを1枚追加しました!!

 

f:id:siratama919:20190310021118j:image

 

UHS-2のSDは写真と同じグレードの32Gを2枚とトランセンドの32Gを持っていましたが、α6400で動画を撮るにあたり64GのUHS-2を追加・・・

 

書き込みについてはα7Ⅲでも連写はしないため必要なく、iPad ProやMacに取り込む際の時間短縮になればって感じです。

 

正直、書き込みも早いタイプだと倍になてしまうので・・・

 

先日、32GのSDでやらかしたのもあってこいつは基本α6400専用です。

 

UHS-1の今まで使ってたサンデスクの64Gでもよかったけど、iPad Proに写真取り込む時でもUHS-2の方が爆速なので!

入れ替えて使うのも良いけど、間違ったりしたら凹むので・・・

 

ただ・・・

 

残念なことに写真と同じ方法ではサクッとiPad Proに動画を取り込めないのよね・・・

 

ソニーのカメラの動画を保存する階層の問題で・・・

 

SONY純正のアプリで飛ばすこともできますが5分、10分くらいなら良いけど・・・

 

30分越えるとね・・・

 

やばいのよ・・・

 

iPad Proでファイルアプリを使ってSDにアクセスできるようにならんかな〜!!