白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

iOS11.4で改善!?

前から何度か書いてるネタです。

 

Apple純正のSDカードリーダーのMJYT2AMを利用して、デジカメで撮った写真の読み込み時の挙動について。

 

11.3の時は150枚で落ちてて11.4ベータで改善?

書きましたが・・・

 

今朝、11.4が正式に配信されいくつか試してみたところ改善したと思っていいかなと・・・

 

iPhone X

iPhone 8Plus

iPad Pro 10.5

に11.4を入れて412枚ですが正常に読み込めました!!

カメラはα7Ⅲです。

 

412枚の読み込み速度は

上から

2分23秒

2分26秒

1分47秒

iPad Pro10.5の圧勝です!

 

ライトニングの規格がUSB3.0規格なので当たり前といえば当たり前。

 

あと、前にも書きましたがMJYT2AMはUHSの規格はUHS-1になってます!

UHS-2のSDで試しても読み込み速度は変わらなかったので。

 

11.4で改善されたので端末を気にせず取り込めます!

ただ、普段はもっと撮ったりするので1000枚位でも試してみようかなと・・・

 

ちょうど金曜から撮影三連続で土曜は1日通しw

金曜も宣材撮影からの金曜日の定期イベントですが!

 

周りの人からお金とっていいと言われたりするのでそろそろ金額的なものを書こうか悩み中です。

 

基本はゲストや撮影スタッフで二杯くらいお酒を上がってくれればOKですが、ギャラというか金額的なものを聞かれる事もあるので!