白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

本格的にRAW現像開始かも・・・

現在、ほぼ専属で撮っているとあるグループの方でLIVE写真がグッズとして売られることがほぼ確定しました。

 

写真としてかフォトブックとしてかはまだ未定です。

 

それに伴いタイトルの通りRAWデータが必要になる予感が・・・

レタッチはPがやりそうですがw

 

今までRAWの保存を避けていたのは先日書いたiOSでの取り込み不具合があったためでしたが

ベータ版で改善してそうなので。

 

いちをUHS-2対応のSDはありますが書き込み速度が控え気味の方なのと毎回600枚以上は取るので

64Gで書き込みが早いUHS-2のカードを追加購入を検討しています。

 

基本連写はしないので今のでもいけるかもですが・・・

 

とりあえず金曜日に試しでやってみなくては。