白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

MJYT2AM/AとiOS11で写真アプリが落ちる

公式の商品レビューにもありますが。

 

MJYT2AM/Aを使ってデジカメで撮った写真を取込むと写真アプリが落ちてアプリがフリーズ?固まる?症状が出てます。

 

自分の場合はSDカード関係なく150枚を超えると症状が出ます。

 

最初はカメラを変えたからかなと思ってましたがレビューを見たら数名投稿が・・・

 

端末は

iPad Pro10.5

iPhone X

ともに出ているので端末のメモリ起因ではなさそうです。

 

AppleCareに問い合わせもしましたが不具合として上がってはいない様子でしたが、レビューにある為把握はしてるはずとのこと。

 

iOS起因の可能性が高いので久しぶりにiPadにパブリックベーターを入れて見ました。

 

11.4のベーター5

 

さっき155枚はすんなり入ったのでもしかすると改善??

 

2スロットのカメラなのでスロット1のメインスロットの数百枚を読み込ませて切り分けだ(´∀`*)