白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

α6400シェイクダウン!!

今朝届きました。

 

ILCE-6400M

 

高倍率ズームレンズキット。

f:id:siratama919:20190222212812j:image

 

日中のコス撮影の時に少し触りましたが、自分にあった設定が固まっていなく使えなく・・・

 

いつものα7ⅢとSEL24F14GMで撮影してました。

 

手が空いた時にピークデザインのアンカーリンクスをつけようとしたら・・・

 

まず・・・1個足りない・・・

そして・・・

PeakDesign AL-4だと入らない・・・

 

とりあえず標準の三角のをつけたままこんな感じで・・・

f:id:siratama919:20190222220401j:image

 

帰宅後にα7Ⅲに付けてるからAL-3と入れ替えできるか、確認予定です。

 

んで

 

夜はいつも撮ってるシンガーさんの動画を撮る予定でしたが、体調不良の為LIVEがキャンセルに・・・

 

うーんどうしたものかと思いましたが・・・仲良くしてるイベンターのLIVEへ。

 

LIVEなのでキットレンズは使いませんが、85を付けて試運転。

 

α7Ⅲではたまにクロップして撮ってた画角ですがそのまま撮れるのはええな〜

感じなが撮ってました。

 

ただ・・・

 

α7Ⅲのボタン数に慣れているのでカスタムキーの設定などを詰めなきゃなと。

 

 

α6400に先行で入ってる

リアルタイム瞳AF

リアルタイムトラッキング

は使いこなせればかなり便利だなと・・・改めて実感!!

 

発売前にソニストでデモ機触って感動しましたが普段撮ってる環境だとやっぱり違う!!