白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

3つ目のPeak Designのプレート!!

以前、α6400届くタイミングでPeak DesignのPL-S-2のプレートを買いましたが・・・

 

f:id:siratama919:20190416114208j:image

右がPL-S-2

左がデュアル

 

 

メインのbefreeアドバンスL三脚キット ソニーαカメラ専用の三脚には着けれませんでした・・・

 

なので、α7Ⅲのデュアルプレートをα6400に付けてα7ⅢにはPL-S-2つけてました。

 

α7Ⅲもマンフロットの三脚で使う機会があるので2枚目のデュアルプレートを購入。

 

f:id:siratama919:20190416114201j:image

 

これでわざわざ付け替えなくてもサクッと設置ができます!!

 

裏面見たら、左が今回届いたものですが昨年3月に買った右のものに比べると向きが印刷されてました。

 

余ったPL-S-2の使い道はこんな感じに・・・

 

f:id:siratama919:20190416114640j:image

 

TwistGripスマートフォンアダプターに付けて卓上用のミニ三脚2つにもアルカスイス互換のアダプタを付けてるので・・・

 

f:id:siratama919:20190416114348j:image

 

たまに現場で安い卓上三脚や三脚なく物に立てかけてる人を見かけるのでそーゆー人にも貸してあげようかなと(笑)

 

無論、自身に頼んでくれた演者さんがスマホで撮る場合用ですが・・・

 

あっ!

 

ちなみに三脚についてたシナバーなプレートはたすき掛けするときにアンカーが付けられないので使っていません。

 

欲しい人がいたら譲りますよ〜