白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

初めてのSIGMAのレンズ。

SEL55F18を手放しましたが、50mm 前後のレンズはやはり欲しいなと欲望に駆られてました・・・

 

ソニストではSEL50F14を勧められ。

 

友人からはSIGMAのアートラインを勧められ。

 

ヨドバシに少し前に触りに行ったら・・・

 

45mm F2.8 DGDN と出会い何度か試し撮りをして・・・

 

日付変わって昨日ですがマップカメラで・・・

 

でん!!

f:id:siratama919:20190831012626j:image

 

買ってしまった・・・

 

今まで買った単焦点の中ではF値が1番大きく・・・

ただ軽くてコンパクト。

 

f:id:siratama919:20190831012806j:image

 

んで早速ライブで使ってみました。

 

撮ってて思ったのが・・・

 

大三元レンズもF2.8だけどよくそれで撮れるな〜って思いました・・・

あくまでも個人的にですが。

 

いつもの感覚で撮ってたらISO感度が倍くらいまで行きLRのお世話にならないと個人的にはノイジーかなと・・・

 

今夜は比較的暗めのところだったので、明るいところで絞って撮ってどうなのか早く試したいです!!

 

ただ、確かに色味はいいかも!!