白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

初めて自分で予約したスタジオ撮影

以前、外部の方から撮影依頼を受けてLIVE撮影しました。

 

その際に知り合ったレイヤーのシロクロ猫さんとアイルーとスタジオに行ってきました。

 

写真始めた時はまさかコスプレ撮影をするとは思ってもいなかった・・・

 

向こうのコスのレパートリーの中から知っている初音ミクのコスプレを撮影してきました。

 

f:id:siratama919:20190829115130j:image

まだまだライティングの勉強が必要だなと思う1枚


f:id:siratama919:20190829115124j:image

自然光って良いなと思った1枚


f:id:siratama919:20190829115114j:image

そこにカーテン的なものがあったから撮った1枚。

 

コス撮影は今まで頼まれて撮りに行ったことは両手で数えて足りるほど。

 

最初はNIKON 1使ってた頃にまどマギラブライブ

 

α7Ⅲ使いだしてからは東京グールと夏コミやアコスタで銀魂・・・

 

東京グールの時には色々レイヤーさんやコス撮影してるカメラマンと知り合って色々勉強させてもらってます。

 

NIKON 1で撮った時に比べ最近撮らせてもらうレイヤーさんは衣装を自作してメイクなどもクオリティーが高く、カメラマンをちゃんと人として扱ってくれます(笑)

スタジオ代出してくれたり等・・・

 

これからもコスプレイベントには参加はしますが野良ではいかず知り合いを撮っていこうと思います。