白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

夜景とポトレ

少し前に、今年は浴衣と花火撮ってないなとTwitterで叫んだら、前にLIVEで一緒になった人からリプが!

 

LIVEの時に話してて学生時代にモデルのバイトしたり自分でも写真撮ったりしてるカメラ女子の子だったので、撮ってみたいなと思いつつも接点がなかったので嬉しいお話でした!

 

ただ(爆)

 

話を詰めて行くうちに・・・

 

浴衣本体はあるが帯がないことが判明・・・

 

浴衣は断念しましたが、カメラをα7Ⅲにして夜景を撮りたいと思っていたので浴衣抜きで夜景とポトレ撮影しに横浜に行って来ました!

 

夜景その1

f:id:siratama919:20180827230736j:image

撮って出し

 

夜景その2

f:id:siratama919:20180827230807j:image

LRで現像

 

夜景ということもあって1枚目は好きな55mmの単焦点ですが2枚目は1635で16mmまで引いてみました!!

 

夜景や風景を撮るときは広角のレンズは面白い!!

 

続いてポトレ

 

その1

f:id:siratama919:20180827231027j:image

その2

f:id:siratama919:20180827231049j:image

この2枚はLRで現像

 

その3

f:id:siratama919:20180827231146j:image

撮って出し

 

いやー

 

LIVEもいいけどポトレもいいかなと・・・

夜景も合わせるとなおのこと。

 

ただピントの合わせ方などまだまだ勉強しなきゃなと思う次第・・・

特にストロボは使わなかったけど使っても撮るべきだったかなと・・・