白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

人生初のコミケ

先日、夏コミ2日目に行って来ました・・・

 

無論、レイヤー目的の野良カメコではなく銀魂のコスをする友人に誘われて。

 

誘われた友人以外にも以前現場が一緒になった演者さんや、少し前にスタジオで撮影したレイヤーさんも2日目に参加してました。

 

当日は右も左もわからず人の流れと案内板頼りに行き、誘われた友人以外も発見できましたが、あの暑さとあの環境ではカメラを出す気になれず・・・

 

誘われた友人のコス写真を数枚撮りました。

 

コミケの時期になると色々ローアングラーや露出コスの人達が話題に上がりますが、酷い人達は見ることもありませんでしたが、結構際どい水着?の肩を小さく囲って撮ってたり、明らかにキャラがわからず撮ってる野良カメコ等・・・

 

正直理解できない未知の世界がそこに・・・

 

自分もも古いアニメのヲタですが流石にレイヤー撮影や可愛い子を撮影したいからとカメラをやってるわけでもないのでなんとも言えないあの空間・・・

 

露出やローアングラーは別としてキャラがわからずレイヤーを撮るのはちょっち・・・カメラマン側のマナーなのかなとも思いつつ・・・

 

今後は夏はよほど頼まれない限りは参加せず冬のみかな?

暑いの嫌いだし・・・

 

あっ!

 

自分の場合はコス撮影頼まれた時はできる限りその作品を予習して臨みます!!

 

女性が女性キャラやってるコスより、男装キャラや男性が筋肉鍛えて肉体美全面に出してるキャラや被り物系等の色物の方が好きです!!