白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

久々のYouTubeへの投稿

最近動画もおまけで頼まれます。

 

α6400に単焦点レンズ付けてマイクはTASCAM TM-2Xです。

 

基本は定点でスタート前に露出やWBは設定しますが、箱の照明によっては白飛びかけたり色味が・・・

 

ふゆべのLIVEは静止画のみですが・・・

α6400導入後から・・・

本人ではなくふゆべのお父さんから撮って欲しいと(笑)

 

いやー

かなりなかよしです。

写真印刷して飾ってくれてるくらいですし・・・

 

昨日はお父さんがお仕事でこれないのもあってかなりあてにされてました。

 

単焦点なので写りは問題ないのですが露出とWBは改善の余地ありって感じです。

 

動画はHDで再生できるはずですが埋め込みなので360になってる・・・

 

 

今後は、LIVE動画も一部演者さんのみですが上げていこうかなと。

 

こんなことしてますってより、α6400で撮るとこんな感じで素敵な感じで・・・

 

何度も言いますが動画はおまけ的な位置付けなので。

 

今回アップロードを思い立っていくつかあるGoogleアカウントでYouTube確認したら前に戦国BASARAの曲をTMRが歌った時にOPをアップロードアカウントがあって、本人がRTしてくれて軽くバズって・・・

明らかに著作権侵害でしたが本人のRTのおかげで削除されることもなかったな〜

 

そのアカウントはチャンネル登録数50人くらいいた(笑)

多分10年くらい前・・・