白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

お久しぶりの四谷天窓.comfort

約3年ぶり!!

 

当時は

NIKON1 J5

1 NIKKOR 32mm f/1.2

1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

を駆使して写真撮ってました。

 

35mm換算で約86mmと50mm・・・

 

当時はもっと寄りたいなと思ったり・・・

ここに限らずですが。

 

α7Ⅲを使い出して初めて四谷天窓.comfortにいきました。

 

当時の願望がかなった!!

基本135mmで撮りつつ寄りたい時はクロップで約200mm。

素数は落ちますがSNSにアップする分には影響ありません!!

 

もう、当時のかゆいところに手が届く感じ!!

あと個人的に言うなら、グランドピアノの向こう側から弾いてるところを撮りたいので、譜面台たてない人が特に理想ですが・・・

 

最近気づくとOne phraseのほぼ専属カメラマン(笑)

 

ほのかちゃんを昨年の赤坂から本格的に撮りはじめ気づくとnacoちゃんやwakaboちゃんも!

特に女性が撮りたいわけではないはずなんですが・・・

男性陣のLIVEの回数が少なく・・・

 

そんなこんなで昨日はwakaboちゃんを撮ってきました。

 

One phraseでしたか見たことがなかったのでグランドピアノを弾いてる姿はすごく新鮮です。

 

f:id:siratama919:20190521173343j:image


f:id:siratama919:20190521173339j:image


f:id:siratama919:20190521173349j:image

 

あと、最近みんな動画撮りたがる・・・

マンフロットの普通の三脚買ってて正解だったなと改めて痛感してます!!