白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

照明のお話。

最近行った箱の照明についてです。

あくまでもflickr有無に影響のことについてで、照明さんがどーのこーのって話ではありません!!

 

下北沢WAVER

LED?有り!!

色によってはガッツリflickr出るのでSS100。

弾き語り系では無音で撮るのでflickrレスの機能も使えないので。

α6400で動画撮った際もSS100でした。

激しめの曲の時は無音解除で撮ったのと弾き語りなので経験的に対応できました。

 

f:id:siratama919:20190524131605j:image

アーティスト:ノブユキ

Twitter:@nobuyukiSONG

 

 

高円寺 Club ROOTS!

LED?有!!

そこまで気にしなくてもいい感じでした。

個人的には何枚かflickr出るかなってくらいでした。

ただ。ほぼ気にならなかったです。

 

動画の方もSS200で撮影して影響なし!!

 

f:id:siratama919:20190524132001j:image

アーティスト:ふゆべ

Twitter:@hu_yu_be_ 

 

 

だいたい2ヶ所づつくらい感想を書こうかなって感じです。

 

α9だとflickrがα7Ⅲより出ないと聞くのでガッツリ出るところでα9を使ってみたいなと思いながらも、α7Ⅲには不満が一切ないので機会があればって感じです。

 

他の箱についても書きますが来月も初めましての箱があるので楽しみ〜!!