白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

照明のお話。

今回も2箇所。

 

1つは数年前は何度かいっていたところと初めましてのところ。

 

銀座Miiya Cafe

グランドピアノがあるいい感じの箱です。

場所も有楽町の駅からも近いです。

建物の4階のため足が不自由な方には少しきついかもです。

 

照明はガッツリflickr出ます!!

SS80で抑えられますが・・・

α6400で動画も撮りましたが80以外にするとflickrがハンパないです。

ただ照明自体は綺麗かなと。

 

f:id:siratama919:20190526125647j:image

ほのか
f:id:siratama919:20190526125642j:image

RAIKU×ほのか

 

Twitter:@honokasmile__  @kafoo416 

 

特にグランドピアノの下の照明がflickrの起因してます。

 

 

下北沢Laguna

以前から名前は聞いていましたが初めて行きました。

動画は人がほぼ満席いたので撮りませんでした。

flickrモデルことなくSSも200位で撮りました。

 

一番後ろから135mmで撮って個人的には鍵盤全体も入っていい感じかなと。

 

寄りたい時はクロップで200mmくらいで撮りました。

 

f:id:siratama919:20190526130139j:image

135mm 


f:id:siratama919:20190526130145j:image

135mm クロップ

naco

Twitter:@naco_pin

 

先日も書きましたがあくまでもflickr出る出ないの事でどの箱も照明はすごく素敵です。

 

アコースティックを撮る上で無音撮影は必須かなと思うのでこれからも照明に合わせてflickr出さないように頑張ります!!