白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

RAW現像・・・

先日、知り合いの演者さんのShowroomでよく見かける飛鳥さんから撮影のお話をいただき1日通して撮影してきました。

 

飛鳥さんのイベントの趣旨と自分の撮影してる趣旨が同じなのもあってお話を受けました。

 

箱は新宿グラムシュタイン。

 

以前、歌ってみたや踊ってみたをやってる演者さんに頼まれて取りに行ったことはありましたが、今回はアコースティック寄りのイベントでグランドピアノを弾く方も数名。

 

LEDの照明なのもあるのでまたRAWデータでも撮影し数枚現像してみました。

 

f:id:siratama919:20190514162301j:image

フジナガさん

Showroomのシンガーのイベントで優勝した子です。

同じイベントに知り合いが出てたのもあって名前はなんとなく知っていました。

 

普段は顔出しなどはしない為LIVE写真などもアップはされていない方でしたが、データを渡してその日のうちに数枚光の加減調整して顔が写っていないのをアップしたいとDMが・・・

普段アップしていない方からそのように確認が来るのは嬉しい限りです。

 

f:id:siratama919:20190514162602j:image

坂本友愛さん

新潟から遠征されてる現役JK。

動画班の方が連れてきてて、その方も以前別の現場で一緒になった人で、めっちゃいいよと言われ撮っていましたが、めっちゃ自分好みのステージ。

まだ初めて1年ほどでまだ高校生・・・

これからが楽しみです。

 

f:id:siratama919:20190514162848j:image

詩央里さん

よく撮っているほのかちゃんと今度ツーマンされる方。

イベントの前からフォローしていて、TL見て出演されることを知りました。

アコースティックや弾き語りにハマったきっかけになった石野田奈津代さんに個人的に雰囲気が似ており、好みなジャンルなのもありますが歌声も好きです。

 

イベント自体は2部制で1日通しと長丁場でしたが、昼間のお弁当夜のハヤシライスと美味しく楽しいイベントでした。

 

アップした写真3枚ともRAWから現像しリサイズしておりますが、いざ現像しだすと悩みます。

 

雰囲気重視か肌の質感重視か・・・

個人的にLIVE写真はアー写と違うと思っているので明瞭度をきつくしたり粒子を粗くするのは好きではないので・・・

 

LIVE写真はのRAW現像って難しい・・・

 

アー写やポトレなら別ですが・・・