白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

SEL24F14GMで夜ポトレ!!

やっとGMレンズを手に入れてから念願の夜の撮影に行ってきました!!

 

モデルは友達のコス仲間でお仕事でもモデルをやってるみーみょん!!

 

ストロボも持って行ったけど全く使わず、街の灯りのみ。

一部は自撮り用のライトを使ったけど今回の写真は未使用です。

 

当日は天気も良く冬らしい感じで寒いくらいでしたが撮影した3時間はあっという間に過ぎました。

多分、お互いに時間を気にしなかったらもっと撮っていたと思われます。

 

1枚目!!

自販機の前で・・・

f:id:siratama919:20181119135130j:image

ISO800 SS160 F1.4

 

2枚目!!

帰りの駅で・・・

f:id:siratama919:20181119135306j:image

ISO125 SS160 F1.4

 

1枚目は撮って出しで2枚目はLRで現像しました。

 

モデルのみーみょんの好みがダークな感じと聞いていて、本人がアップしたものを参考に現像してみました。

 

写真を撮り始めた時はこんな感じでポトレを撮るとは思ってなかったけど、やり出すと楽しい!

 

ただ、自分の場合はまずはLIVE写真からって感じなので、みーみょんを紹介してくれた友人も最初はLIVE撮影からのつながりです。

 

可愛い子を撮りたいとかって願望がなく、ボーイッシュな人を撮る方が好きかなと思いますが今後もこんな感じでLIVE写真も撮りつつそこからのつながりでポトレも撮っていければなと。

 

撮影の幅が広がるし!

 

あと、当日のみーみょんのメイクでアイシャドーが自分的に好きでほっといたら何枚でも撮ってしまいそうな勢いでした。