白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

単焦点LOVE

前にも書きましたがLIVEメインで写真撮ってます。

 

LIVEの現場繋がりからアー写やコスやポトレを頼まれたりもします。

 

先日触ってきた・・・

SONY SEL24F14GM

をポチりました(爆)

 

とうとう、SONY最上位のGMレンズデビュー!!

 

発売日の10月26日頃配達予定となってたのもあって・・・

 

今回もボケで単焦点のレンズを選んでません・・・

 

箱の前の方でも全体が写せそうって理由で・・・

 

ソニストで接客してくれてる店員さんにも言われましたが、LIVE写真撮ってる人で単焦点をメインで使ってる人はあまりいないと・・・

 

きっとそれが自分の写真の良さなのかなと勝手に思ってます。

 

そんなこんなで先日撮った知人の生誕祭LIVEで撮った写真を2枚ほど。

 

ulma sound junction

f:id:siratama919:20181003210511j:image

SEL55F18Z

 

f:id:siratama919:20181003210613j:image

SEL1635Z 

 

2枚目が22mmだからこんな感じの構図の写真が来月の今頃には好きな単焦点で撮れるのが楽しみ!!

 

これからもLIVE写真に限らず単焦点を愛していこうと思います。

 

ただ・・・

 

ズームレンズも必要な場合も今後でてきたらきっと買うんでなくてレンタルします(爆)