白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

あと5%

現在、Apple Watch Series 4のアルミを使ってます。

 

Apple Watch

 

初代(アルミ)

Series 2(スチール)

Series 4(アルミ)

 

の順で使ってます。

 

今はauでのSeries 6のREDの入荷待ちですが・・・

 

初代は裏面の塗装が剥げて2回交換してもらいSeries 2を買う時には初代の2回目の交換直後でほぼ未使用の物をヤフオクで売れました。

 

今回のSeries 4は最近バッテリーの減りが早いなと感じつつ2ヶ月前に2年経ったので月払いのAppleCareに加入しています。

 

元々、AppleCare加入中でバッテリーの状態が80%を切ると無償交換です。

 

今は2年経過後も月払いでAppleCareが延長できるのでその辺りの規定がどうなるのかなと思っていましたが・・・

 

本日Apple Storeで確認できたのが。

 

AppleCare加入中で80%を切ると無償交換。

※大きな傷や損傷がない場合。

 

でした。

 

タイトルにある様に自分のApple Watchは85%だったので今回は交換対象にはなりませんでしたが。

 

ひとまず。

 

Apple製品使う上でAppleCareは自分的には必須だなと改めて思いました。