白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

AirPods 第2世代 GET!!

魔法よ再び!!

 

今回は初日組!!

昨日届きました。

 

f:id:siratama919:20190326235451j:image

 

第1世代の時は悩んだ末に発売から3ヶ月くらいしてから購入・・・

ちょうど2年前かな?

 

さて比較です!!

第1世代は先日某オークションで裁いたので箱だけしかありませんが・・・

 

f:id:siratama919:20190326235539j:image

左第1世代  右第2世代

 

裏面

f:id:siratama919:20190326235628j:image

はい全く同じ!!

 

実はワイヤレス充電にひかれることなく5000円の差は高いなと思いワイヤレス充電非対応のを!!

 

なので見ての通りケースの型番は同じ!!

f:id:siratama919:20190326235811j:image

ケースの型番はA1602

 

イヤホン本体以外は同じですが細かな違いが・・・

 

箱表面のイヤホンの写真部分の凹凸が気持ち第1世代の方が出てるのと中の紙の文字の色とかが違います。

 

f:id:siratama919:20190327000056j:image

 

正直、第1世代が耳にあっていたので今更フィット感云々は置いておいてH1チップの恩恵である切り替えや接続の速さはかなり早いかな??

 

音質の方も手放す前に第1世代で動作確認がてら少し聞きましたがよくなってます。

 

これからの時期ヘッドフォンでは耳が蒸れて汗をかくのでまた魔法のような体験再来です!!

 

あっ!

 

Apple WatchのwatchOSは5.1.3でAirPods第2世代と接続出来ます!!

iOSは12.2からなのにw