白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

完全ワイヤレスイヤホンあれこれ。

Apple信者ですが今はイヤフォンはSONYのWF-1000XM3を愛用してます。

 

AirPods(現行モデル)

 

Powerbeats Pro

 

WF-1000XM3

 

の順番で買い。

 

今はPowerbeats ProとWF-1000XM3が手元にあります。

 

AppleSONYの大手のみですが使ってみての感想をつらつらと買いてみようと思います。

 

音質はダントツでSONYが良いと思います。

 

正直、出先で移動しながら聴くにあたり音質を求める必要もないかとは思いますが・・・

 

装着感はフックがあるのでPowerbeats Proが安心してつけていられます・・・

 

また

 

付けている感覚がほとんどないのがAirPodsです!!

 

 

先代モデルのPowerbeats3違い耳への接地する部分が人によっては硬い部分が当たり、長時間付けていると痛くなったり。

 

現に自分も1時間も付けてると押し込むと痛いです。

 

接続の安定性は、AirPodsとPowerbeats Proがダントツです!!

 

同じApple製というのもありますが、W1チップのおかげです。

 

ケースから出したらすぐにつながります!!

 

WF-1000XM3は普通に自動に繋がる時もありますがつながらない時もあったりと多少取り回しが不便かなと。

 

あと。

 

バッテリー持ちはどれもケース込みで24時間使えるのと保証面でもSONYは5年ワイド、Appleはヘッドフォン向けのAppleCareが出たのもありますのでどれでも良いかなと・・・

 

それぞれデザインと価格も異なります。

 

通話に向いてるのはAirPodsでしたが、好みにもよるのでそれぞれ試聴などをして選ぶのが良いのかなと。