白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

アップルローン 到着までの流れ。

はい!!

整備品ですがメイン機が変わりました!!

 

2019年5月に出たMacBook Pro 13インチ

で写真のスペックのものにしました。

f:id:siratama919:20191002120641j:image

ちなみに、Apple Store店頭在庫で販売してるMacBook Pro13インチ上位スペックです。

 

店頭ではスペースグレイしかないですが・・・

 

正直スペースグレイを持ってる人が多くシルバーが欲しいなと思ってましたが通販だと職場のEPPが使えないのもあって、悩んでましたが・・・

 

先月末の25日の仕事帰り20時頃にRSSで整備品情報が流れてきたので見たらなんとシルバーが!!

それも定価より4万も安く。

 

30万近くの一括も無理なのでアップルローン を利用してみました。

 

アップルオンラインストアで申し込み。

 

9/25 20時05分 確認メール受信

f:id:siratama919:20191002121339j:image

 

その後オリコのローン手続き

 

9/25 20時19分 受付完了メール

f:id:siratama919:20191002121945j:image

 

9/25 20時19分 審査完了のお知らせ

f:id:siratama919:20191002122024j:image

 

9/25 20時19分 契約内容確認のお知らせ

f:id:siratama919:20191002122103j:image

 

見ていただいてわかるように、審査は一瞬で終わりました。

 

無論本体以外にAppleCare込みです!!

 

ただ、審査後の在庫確保と以前iPhoneの予約開始日に痛感してたので、すぐ在庫がなくなる整備品だし翌日あたりに、在庫なしで自動キャンセルかなと思ってました・・・

 

23時頃欲しいモデルの在庫がなくなり・・・

 

翌朝・・・

 

11時過ぎに

注文ありがとうございますメール。

f:id:siratama919:20191002194828j:image

 

ここまでは想定してました。

 

ここから在庫確保できずに自動キャンセルかなと思ってましたが夜まで準備中・・・

 

諦めてたら19時過ぎに・・・

発送連絡が!!

f:id:siratama919:20191002195056j:image

 

無事に27日に受け取りAdobeプレミア入れたりして動画編集練習してます。

 

審査通った時点で在庫は確保されてた模様!!

 

増税前にやらかしましたが・・・

 

店頭は最近やたらと混んでるのでほんと買い物する気がしません。

 

iPhone11やProが出てからは大陸系の人がやたらと多いし。

 

以前はサブ機スペックのMacBookを買っては手放してましたが、今回はこのメイン機で数年戦います!!

 

f:id:siratama919:20191002195426j:image