白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

Apple Watch Series4の44mmを買いました。

でん!!

f:id:siratama919:20180921141139j:image

アルミのスポーツバンドです。

 

もともと。

初代アルミ→Series2 スチール(両方42mm)

と買い替えて使っていました。

 

初代には不満はなかったのですがSeries2でSuica対応したので買換てSeries3はスルーしてました。

 

今回買い換えたキッカケはLIVE撮影時に事前にもらったPDFのタイムテーブルをスクショして確認する際にSeries2では解像度的に内容まではっきり分からず

うーんと思っていたところ、画面が大きくなるとのことだったので、思い切って買い換えました。

 

サイズは42mmを使っていたので同じ感覚なら40mmかなとも思いつつ、解像度的には大きい方が良いなと思いヨドバシの当日在庫で44mmアルミを購入。

 

比較画像

f:id:siratama919:20180921142249j:image

店頭デモ機を装着

f:id:siratama919:20180921142337j:image

オレンジ→S2 42mm

白→デモ機 44mm

 

諸々復元も終わりいつものようにタイムテーブルを確認したらハッキリ見える!!

買って正解でした!!

 

ネット上では40mmが人気と見ましたが、自分の感覚的には42mmだった人は44mmで平気かなと・・・

 

装着して数時間経ちますが気持ち大きいかなと思いながら細身の人間ではないので良いかなと。

 

ただ、1度でも42mmが大きいなと思ったことある人は買う前に試着して決めた方が良いと思います。

 

コンパクトさを取るか表示領域を取るかで・・・