白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

三脚が新しくなったよ!!

befreeアドバンスL三脚キット ソニーαカメラ専用(MKBFRLA-BH)

を購入!!

 

f:id:siratama919:20181011102534j:image

 

f:id:siratama919:20181011102553j:image

 

量販では27000円くらいしてて悩んでて調べてたらマンフロットのアウトレットで21800円のを見つけて!

 

ちょうどセール的なので1000円引きクーポン使えたのと楽天のポインドが3000ほどあったので安く買えました。

 

α7シリーズ専用モデルなのでシナバーなプレートもついてます。

 

f:id:siratama919:20181011102240j:image

 

自分はPeak DesignのPL-D-2をたすき掛けしやすいようにつけてるのでシナバーなプレートは使いませんが・・・

 

PL-D-2を付けての雲台はこんな感じです。

 

f:id:siratama919:20181011102442j:image

 

f:id:siratama919:20181011102506j:image

 

f:id:siratama919:20181011102520j:image

 

このサイズの三脚は初めてですが、安定感がやばい。

耐荷重8kgなので手持ちのレンズでは全く問題ないです!!

 

花火の時期は終わりましたが月末に出るSEL24F14GMでの星空撮影の時に活躍してもらう予定です!!