はい!!
初めて発売日に手に入れれませんでした!!
原因はauの物流のミスです。
まずは今朝の状態。
9:16の状態
2年前のiPhone8の時は8:30頃に伝票番号通知されてましたが来なかったのでお客様センターに問い合わせをし伝票番号を確認してヤマトのアプリで状況を見て愕然としました。
その後ヤマトに問い合わせをして地元のヤマト営業所より12時頃連絡があって。
ホーム残?
ほーむざん?
という単語を初めて聞きました。
なんでも配送しきれなかったとのことです。
※電車の積み残し的な感じらしい・・・
これについてはKDDIより連絡があると言われきっと遅いのかなと思いましたが・・・
12:44に関西の物流の担当の方から連絡がありました・・・
※物流担当者なので客センのような人ではなくKDDI社員の方
今回の状況について説明がありました。
簡単に言うと。
ヤマトに配送を依頼したが数が多く渡しきれなかった・・・
との事です。
え?
って感じです。
ヤマトの昨日の時点での発送についてはシステム上発送にはなってはいるが、その時点ではまだ渡しきれていなかったとの事。
余計に????です。
こちらの要望として関東在住なので直営店2店舗で対応できないかと希望を伝え・・・
一度催促をし・・・
18:06時点
その後・・・
20時前にお客様相談室より連絡がありました。
結果はブログの頭に書いてある通りです・・・
謝罪をされました・・・
社長自ら発売日に大々的にイベントを行っていてこの様な事が起きるのはほんとありえません。
自分は午前中の9時よりこのことに関して動いていたのでお客様相談室より連絡がありましたが、Twitterで同じ状況の方を見つけ情報のやり取りをしましたが・・・その方にはauとしてはヤマトが悪いと説明をされていたとの事。
要望として今回の事を公表するように伝えましたが、上申しますとの事・・・
正直、隠蔽しすぎかなと・・・