白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

iPad Pro11インチ・・・買ってないよ!

iPadの利用歴は・・・

 

iPad2

iPad Air

iPad Air2 → メモリーが増えたから。

iPad mini4 → 携帯性重視

iPad Pro9.7 → テレビを見るのにステレオで見たくて

iPad Pro10.5 → USB3.0規格に対応

 

iPad2iPad Air2は弟へお下がり

iPad Airは親父へお下がり

 

残りは売却してます。

 

そんな感じです。

 

iPadの用途は出先での写真のチェック等で今回はUSB-Cやベゼルレスは正直惹かれてません。

 

UHS-2対応のUSB-Cのリーダーは考えていましたがMacBook Proだけの為だけにと考えると、USBハブのリーダーで良いと思ってましたが・・・

純正のUSB-CのSDリーダーは試したいこともあって買いました・・・

 

それを買いに行く流れで実機でau新宿で実機で確認してみましたが・・・

 

デザインが新しくなってたのもあって、あれはあれでいいかなと思ってしまった・・・

 

それも次買うとしたらスペースグレーでベゼルは黒・・・

au新宿もストアも黒しかなくてちなみに大きさ比較はこんな感じです。

 

f:id:siratama919:20181107220638j:image

 

f:id:siratama919:20181107220652j:image

 

縦は10.5の方が長くて横幅は11の方が気持ち広かったです。

 

1枚目のiPad Proに映ってる写真を11にも飛ばして比較しましたが、au新宿の人が綺麗と何度も言ってくれました。

 

比べた結果、色のレンジ?が気持ち広いかなと・・・

 

ただカメラの出っ張りは気になるので純正の風呂ぶたカバーを今度ストアで触ってこようかなと。

 

今回REDがまだなのは12/1のエイズデーに合わせてかなと勝手に思ってたりw

 

そんなこんなで11は様子見です!