白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

新年明けました(笑)

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

三ヶ日は元旦のコミケからのオール?の流れでサンシャインの初売りへ!!

2と3は寝正月(笑)

 

買った物・・・

BIGカメラの福箱(チェキ)

Zoffで眼鏡新調

 

ほんとはヨドバシの福箱にしたかったが抽選に漏れたのもあってBIGのにしたけど、調べたらヨドの方良さげな・・・

 

言い訳じみた事を言うと、スクエアタイプのチェキが面白そうだなと思っていたので福箱に入ってたのが、SQ10という型落ちですがスクエアタイプのデジタルなチェキでした。

 

ヨドバシは普通のチェキとスマホプリンタータイプのだったらしく内容はハズレな感じ・・・

スマホプリンターの良さも分かりますが、チェキで撮るアナログ感・・・機種はデジタルですが(笑)

 

ふらっとなにもなく撮りに行くときに持ち歩こうかなと(笑)

 

新調した眼鏡ですが。

顔が大きくなかなか良さげなフレームがなくセール品見てたらピッタリなのがあったので新調しました。

7000円がセールで5000円でZoffの会員のお年玉クーポンで3500円に。

作業用の自宅でかけてる眼鏡がコンタクトをする前ので度が合っていなかったのもあって・・・

 

最後に・・・

Twitterで呟きましたがサンシャインで買い物した際にMAZARIAのパスポートが当たる抽選があって、サンシャインの店舗での買い物2000円分のレシートでで一回。

友人と諸々合算して13回分あって6回まわしたら・・・

1等が3本(笑)

※4500円分のMAZARIAのVIPパスポート引換券

引いてしまった・・・

 

こーゆーのってくじ運悪いのに今年は幸先よく行けるのかなと・・・

 

そんなこんなで、本日撮影始めの予定でしたが流れたので撮影始めは8日。

 

今年もLIVE撮影に限らず、諸々精進するのでよろしくお願いします。