白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

飛沫対策のシート

先日何度か行ったことのある箱に約1ヶ月ぶりに行きました。

 

前に行った時もイベンターの方が検温や箱側に連絡先提出とコロナ対策をしっかりしてましたが、今回はステージとフロアの間に飛沫防止のためのビニールシートが貼られてました。

 

実際にシートがある状態での撮影は初めてで、事前に聞いてはいたましたがどんな感じで撮れるか不安でしたがライトの位置や照明次第では写真の写りは個人的には全く問題ないかなと思いました。

 

よく撮るカレ♡カノの写真を数枚。

 

f:id:siratama919:20200731204011j:image


f:id:siratama919:20200731204023j:image


f:id:siratama919:20200731204015j:image

 

三枚とも135GMで瞳AFで撮った!!

 

データ自体も最近一手間かけてるLRでノイズ除去とかすみの除去のみであとはトリミング。

 

ただ。

 

写真は普通に撮れても入れれるお客さんの数を考えると・・・

 

完全予約制を最近よくみますがそうなるのかなと・・・

 

イベンターや箱によっては今まで通りスタッフで入れてるので、撮れる機会を逃さずしっかりとその人の一瞬を撮ろうと前にもまして最近特に思うようになりました。