白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

はえてきたSEL135F18GMで撮ってきた!!

ほんとは新宿御苑で知人を撮る予定でしたが・・・

一言でいうと・・・

ドタキャン的な(笑)

 

上記カタカナの単語は使いたくなかったけど、状況的に使うことにしました!

 

そのおかげでまた別の知人の舞台を観に行く時間ができて内容も良かったのでプラマイ0か気分的にプラスです!!

 

基本、LIVE写真がメインなのでやっぱり人物撮る時はLIVE写真を1発目にしなさいとレンズの神様からのお告げだと思うことにします!!

 

時間に余裕もでき東京駅からソニーストア銀座まで歩いたので道端の街路樹的なもので試し撮り!!

 

まずは花!!

珍しく

絞り優先

露出は−0.3

SSとISOとWBはオート。

クリエイティブスタイルは風景。

RAWで撮ってLRで自然な彩度を全て+60

 

解放

f:id:siratama919:20190419170559j:image

 

F4.0
f:id:siratama919:20190419170545j:image

 

F13.0
f:id:siratama919:20190419170556j:image

 

F22
f:id:siratama919:20190419170604j:image

 

次は街路樹!!

こちらも同じ設定で彩度+55

 

解放
f:id:siratama919:20190419172124j:image

 

F4.0
f:id:siratama919:20190419172129j:image

 

F14
f:id:siratama919:20190419172117j:image

 

F22
f:id:siratama919:20190419172111j:image

 

個人的には解放のボケはやばい!!

F14以降だと場合によってはそこまで絞らなくてもって感じかなと思いつつ・・・

 

今夜のLIVE写真は個人ではアップできないけど、明日は久々に友達のバンドのライブに行くのでめっちゃ楽しみ!!