白玉の独り言

写真の事や思ったことをつらつらと・・・

月末からですが動画も始めますw

α6400発表されましたよね・・・

 

年明けてから2月になってやっとソニストの仲の良い店員さんに会えたので色々話しました。

 

持ってるレンズ的に。

 

24 55 85

 

と広角から中望遠

 

α6400は高倍率のレンズキットがありますね。

 

APS-Cのレンズで1番新しいらしく。

 

うつりも評判がいいらしく・・・

 

ライブで二台体制で撮るなら。

 

α7Ⅲ → 24GM

α6400 → 55or85

 

でいいと思いますと。

 

あとはα7Ⅲには乗らない機能も対応してるのと色味的に近いからオヌヌメですと言われ・・・

 

その後、ライブ撮影に行き動画もと言われ・・・

 

決心しました!!

 

でん!!

 

f:id:siratama919:20190209212620j:image

 

予約してきましたw

 

高倍率のレンズも35換算で200なのでちょうど持ってない望遠域をカバーできるので春の桜やなどなど撮るのが楽しみです。

 

2/7予約なので在庫が入荷次第となっていますが、店員さん曰く発売日に来る可能性もまだ2週間あるしと言われてドキドキです。

 

なので

 

箱や演者によっては後ろからα6400で動画撮りつつα7Ⅲでいつも通り撮影のスタイルになるかな?

 

動画はあくまでも素材どりなので、編集やらなんやらはしません!!

 

今のところは・・・

 

こんなに早くカメラ二台体制になるとは・・・